2013-02-17から1日間の記事一覧

NHKが原発推進に舵を切った

NHKが原発推進に舵を切った 2/16にNHKで放送された次世代エネルギーの番組 内容は、原発推進派、反対派に分かれて議論が行われたのだが NHKのアナウンサーが 視聴者からの意見ですと 紹介した意見の、一番はじめの意見を 原発推進派の意見からばかり 紹介し…

ミラー・ニューロン

ミラー・ニューロンは、私たち人間の社会的行動や仲間どうしの行き方を 考えさせられるものだった。 ミラー・ニューロンは、人の脳のあちこちに分散していることがわかったが 私たちが他人の感情的反応をつかんでそれを読み取ることができるのは ミラー・ニ…

車のサイト

車特盛りオークションというサイトを運営してます 車に関するオークション情報サイトをリリースしました 車に関する「車特盛りオークション」というサイトを リリースしました。 車に関するオークション商品を集めたサイトです。 例えば 「日産の車 オークシ…

プロスペクト理論

プロスペクト理論 価値は水準そのものではなく、経済的水準の違いで測られるという理論。 利得・損失が小さい場合には、変化に敏感で、大きくなると感応度が鈍くなる。 同額であれば、利益獲得による満足度より 損失負担による悔しさの方が大きくなる。